So-net無料ブログ作成
最近の出来事 ブログトップ
前の10件 | -

theWOBバンコクライブ終了&新曲配信スタート [最近の出来事]

2107年12月10日、日曜日です。


さていくつかお知らせです。

まず、12月6日にtheWOBのニュージングル”26:00"がリリースになりました。 夜中の2時の夜の街、クラブの出会いを歌った曲です。 iTunesStore 、AppleMusic、Spotify、Linemusic、レゲエザイオンなどで配信中です!

ジャケットはこれ。後、CM動画もあるので貼っておきます。



WOB.jpg



後は、theWOBのバンコクライブ無事に終了いたしました。 自分は初タイ、バンコクという事で楽しい5日間でした。 気温30度とそれだけでも最高です。


ライブは12月2日はAKAONIというお店と12月4日のLIVECUBEでやりました。


AKAONIはライブ前日の夜にご挨拶に行って食べた、ソムタムの辛さにメンバー全員やられました。普通の辛さらしいですが激辛でした..けどまた食べたい。ライブは暖かい雰囲気でやれてよかったです。来年改装してライブカフェとしてスタートするそうです。


LIVECUBEは沖縄料理、金城の4Fがライブハウスになっていてそこでのライブ。バンコクの芸大の方のライティングが入ってのいつもの違う雰囲気を作ってもらいました。エンジニアはフロムイタリア、イタリアでPAなど大きな会場でやっている方で、半分イタリア、半分バンコクという生活をしている人でした。今の音楽業界、セールスの話をしたり情報交換、倖田來未の曲を2曲書いてるとも言ってました。「日本はまだCDが売れてるからいいよね。イタリアはほんとに少なくて」とぼやいてました。肝心のライブですがこの日は、ギターのオーさんを入れてアコースティックセットでの2曲を入れて、6曲披露。いい感じに盛り上がってよかったです!


後は、十色のRemixをしてくれたCyndi Ceuiと彼のスタジオでミーティング。かなり豪華なスタジオでした。Cyndi CeuiとtheWOBで次に向けてのいい話も出来た感じです。ミーティングの後はCyndi Ceuiとご飯に行って、ワンランク上のタイ料理ごちそうになりました。今回の食事で1番美味しいかったです。


今回はかなりいろんな事を詰め込んだ5日間(移動を抜くと3.5日)、theWOBのメンバーと仕事も遊びもフル回転なバンコクでした。夜はクラブやイベント、2〜3件ハシゴと初バンコクを堪能いたしました。


最後に、今回バンコクツアーでご協力頂きました、AKAONIのジョニーさん、コーディネートをしてくれた、吉田さん、HEGの吉岡さん、西堀さん、金城の大高さん、Cyndi Ceuiと奥さんとマネージャー様、ありがとうございました。theWOBあーちゃんのバンコクの沢山な仲間とお会い出来たのも大きな財産です。


theWOBはまだまだ止まりません〜。来年もいろいろと考えているので加速してがんばります! バンコクの写真はホームページでUPしていますのでリンク貼っておきます。

theWOB公式ホームページ:https://www.thewob.net/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

【NEWS】the WOB ニューシングル配信&バンコクライブ決定 [最近の出来事]

あっという間に2017年も後、1ヶ月ちょっと。


さて、お知らせです。the WOBのニューシングルの配信が決定しました。 12/06(水) iTunesStore、AppleMusic、LINEMUSIC、レゲエザイオン、Spotifyなどで配信スタート。

タイトルは”26:00" 、夜中の2時の事です。夜遊び、夜中の出会いをキーワードに、貫太郎、AAACHANが情景が浮かぶようなナイスな歌詞を書いてくれました。


このオケは4つ打ちだけど、レゲエっぽい気持ちで作ってみました。 今の自分はジャマイカを追っかけて似たようなオケを作るというより、自分の中でジャマイカの音を消化して好きに作る事にベクトルが向いてます。(ミュージシャンなら当たり前な事ですが..)ただミックスの時に癖なのかベースの聞こえない帯域をブーストしてしまうので、作っている物と合う時と合わない時があるので低域のコントロールは最後まで悩みます。ジャマイカの爆音ミックス環境、目でも確認する(メーターは基本振り切ってるので確認しているのか?と疑問はありますが)けど基本体で感じながらミックスするのは凄いなと思ってます。


ちなみに、26:00のジャケットはこんな感じです。


WOB.jpg


後、タイのエレクトロ、ファンク、ブギーのマスター、シンディースイに”十色”のRemixをしてもらった記念で、タイバンコクでのライブが決定しました!この時期にバンコクにいる人是非遊びに来て下さい。お持ちしています。


【theWOB live in Bangkok,Thailand】

 

■12/2(土) at Akaoni

Feel Japan Feel Music 
theWOB & More Artists
Strat:17:00〜22:00
10110 Bangkok
At Narong Night Bazaar, 300/4 Sukhumvit Soi 42 Rd.,
Phra Khanong, Klongtoey, Bangkok

 

■12/4(月) at LIVECUBE
Start:21:00(20:00 Open)
Venue: Livecube (4th floor of Okinawa restaurant Kinjo, Sukhumvit soi69)
Map: http://www.kinjo.co.th/e157418.html
Entrance: 300 bahts (with one drink)
for reservation: 0890471456 (Otaka) kinjobkk@hotmail.com
https://www.facebook.com/events/1708398452517667/

 

23472857_165582440849147_6538165945342031348_n.jpg

the WOB公式ホームページ : https://www.thewob.net/

he WOB公式facebookpege : https://www.facebook.com/the-WOB-134037534003638/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

【お知らせ】【11月8日(水)配信スタート】十色(Apple Jack - Cyndi Seui - Remix) / the WOB [最近の出来事]

2017年10月29日(日)2週連続週末に台風で雨です。

雨でもハロウィンみんな頑張るね。


さてお知らせになります。

10月11日(水)に配信になったtheWOBのデビューシングルから

11月8日(水)十色"のRemix配信が決定いたしました。


■十色(Apple Jack -Cyndi Seui - Remix) / the WOB

11月8日(水) iTunes&AppleMusic、Spotify、レコチョク、

LINEMSIC 、レゲエザイオンなどで配信スタート。


WOB_remix.jpg


リミックをしてくれたのは、タイ/バンコクで活躍する、

Cyndi Seui/シンディースイ!


シンディースイとはタイ、バンコクでカリスマ的ポジションで

活動するエレクトロファンクユニット。

日本でもファンが多く、2015年にリリースしたアルバム

「Toy Boy」限定アナログ盤は日本で300枚完売。
2017年にリリースした最新アルバム「Summer FM」は
日本からY.I.M(スクラッチしないおしゃべり淑女HIP-POPユニット)が参加など、

話題になっています。また、今年の8月にはTuxedoのバンコク公演のフロントアクト
をつとめるなどしています。

 

そしてtheWOBのヴォーカル、AAACHAN、タイ在住時に

シンディースイの楽曲”Zero Polis”にフューチャリングされ、

ライブにも参加。今回AAACHANが参加するユニット、theWOBの活動を知り、

theWOBのシングル”十色"をRemixとなりました。

シンディースイらしいクールかつエレクトロファンクな1曲に仕上げてくれています。

 

実は春にシンディーが東京に遊びに来ていて、自分とあーちゃんと貫太郎と

シンディー達と原宿でお好み焼きを食べに行ったりしてました。(前のブログにも書いてたかも)

音楽と機材の話が90%な情報交換会。かなりマニアなシンディー。

その時に話が盛り上がって「Remixやるよ〜」となって今回のリリースとなりました。

原曲「十色」制作は東京、リミックス制作バンコク、マスタリングはオーストラリア

(シンディーの友達がマスタリング)とアジアを巡っての配信リリースとなります。

 

後、シンディーの曲のリンク貼っておきます。

■Cyndi Seui - Hey You
https://youtu.be/I-DiRw3yPb4

■Cyndi Seui -Toy Boy
https://itunes.apple.com/jp/album/toy-boy/id897814570

■Cyndi Seui -Summer FM
https://itunes.apple.com/jp/album/summer-fm/id1242865226

 

【配信中】Walk On By / the WOB

iTuns&Apple Music  https://itunes.apple.com/jp/album/walk-on-by-single/id1279669590

十色 Muisc VideoもiTuns&Apple Music で独占配信中。


WOB のコピー.jpg

 

 

 

 

 






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

the WOB配信スタート! [最近の出来事]

2017年10月15日(日)、天気は雨〜。


the WOBの配信ですが無事にスタートいたしました。


主要な配信サイトのリンク貼っておきます。

■iTunes Storeはこちらからどうぞ。

■Apple Music (聞き放題)はこちらからどうぞ。

■レゲエザイオンはこちらからどうぞ。

その他、いろいろな配信サイトで配信していますので、

「the WOB」で検索をかけてみて下さい。


今回配信している曲、十色ですがミュージックビデオ作りました。

これはiTunes独占で展開しています。

iTunes Storeで販売、Apple Music(聞き放題)でビデオのコンテンツで

見れるようになっています。

Apple Music(聞き放題)ではスマフォだと「見つける」からPCだと「NEW」から

入って下さい。Apple Music(聞き放題)ではトップページで展開中です!


写真はApple Music(聞き放題)、NEWのトップページ。
右下にthe WOBがいます。

スクリーンショット 2017-10-14 10.12.27.png

ビデオはレゲエのビデオチャート2位。
スクリーンショット 2017-10-14 11.17.42.png
Apple StoreはエレクロニックのチャートでSunflowerが14位まで駆け上りました。
スクリーンショット 2017-10-12 7.14.43.png



後、the WOBの公式ホームページ、SNSもオープンしていますので、

こちらもリンク貼っておきます。


the WOB Facebookpege 「いいね!」よろしくお願いします。

the WOB Twitter フォローよろしくお願いいたします。

the WOB instagram フォローよろしくお願いいたします。


後は、引き続きレコーディングしたりといろいろやっています。

またthe WOB関連は告知があると思うので、お知らせいたしますね。

よろしくお願いいたします。


最後に、第一弾配信のCM映像貼っておきます。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

theWOB、10月11日(水)から配信、ストリーミングがスタート [最近の出来事]

2017年10月1日(日)

後、3ヶ月で今年も終わってしまうと思うと、早いですね。


さて、今週もお知らせです。


The WOBの配信日が決定しました。


10月11日(水)から配信、ストリーミングがスタートします。

iTunes、Spotify、ReggaeZion、LINEMUSIC、AmazonMusicなど


Walk On By / the WOB

01.Sunflower

02.十色


WOB のコピー.jpg


この2曲、プロデュースは自分がやっています。(Riddim=Trackとミックス)

theWOBの情報は今は公式Instaと各メンバーのアカウントでUPしています。

Insta以外のSNSなども準備しているのでお待ち下さい。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

【始動開始】the WOB [最近の出来事]

BLOG随分久しぶりの更新になります。

今日は2017年9月24日の日曜日。


まずはお知らせです。やっと報告できます!

今年2017年新しく音楽ユニットをスタートさせました。

その名前はtheWOB / ザウォブ。メンバーは、

自分とシンガーのAAACHAN(あーちゃん)とレゲエDJの貫太郎、

そしてビジュアル面(主に写真)担当のカメラのかたぱん、この4人組。


2月ぐらいに皆で集まってとりあえず曲を作ろうってなって、

今に至る感じです。


これから配信、ストリーミング中心にがしがし、

音源をリリース予定なのでちゃんと告知をしていきます。

後、海外でも何かやれそうなので後日これも発表します。

よろしくお願いいたします。


先週Instaに上げたtheWOBの初映像貼っておきます。

左から自分、中央AAACHAN(あーちゃん)、右が貫太郎となっています。

theWOBのInstaはthe_wob.info リンク貼っておきます。


後、自分のInstaはここです。

Hase-Tさん(@hasetee)がシェアした投稿 -


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

マスタリング終了 [最近の出来事]

2017年8月6日、日曜日。

夏です。早起きしてランニングしていますが、

汗をかく量が半端ないです。


さて、先週ですが今やっている曲のマスタリングが終了。完成しました。

もう少ししたらいろいろ報告しますので、よろしくお願いします。

引き続き曲は作るので、制作活動は止めずに進めます。


制作していて最後マスターを作るのですが、人によってはがっつりレベルを

突っ込んで作る人もいると思いますが、自分は控えめに余裕を持って作ってます。

ヘッドルーム十分残しています。

ちなみにジャマイカはマスタリングしなくていいレベルで音突っ込みます。

後、スタジオで作業している時の音は、常に爆音。

この爆音は会話するのが難しいぐらい爆音。

作業終わった時は爆音で体が疲れるぐらい爆音。

レゲエ作る時の本場のルールの1つだと思います。

意味はちゃんとあると思ってますが、自分の環境では出来ない..


さて、話変わって最近の曲。


レゲエはStony Hill / Damian Marleyがリリースされたので、

よく聞いてます。JAY-ZのアルバムにもDamianも参加してます。

映像もあるね。



Dua Lipa思っていたより、可愛い。




French Montanaのヒット曲、Unforgettableもよく聞いてる。

MVはジャマイカじゃなくウガンダ(アフリカ)



レゲエは紹介したい曲あるんだけど、オケの名前がわかんなくて、


紹介が出来きない。すいません。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

2017年夏フェス [最近の出来事]

2017年07月17日(月)、3連休の最終、海の日です。

東京は梅雨らしい雨が少ない今年です。もう夏日全快なので梅雨は体感的に明けてますね。


さて、最近ですがミックスやったり撮影やったりといろいろと仕込み中。

秋にはニュース出せると思いますのでもう少しお待ち下さい。


で、音楽関連で気になってる事羅列。


今年の夏フェス、沢山ありますけどフジロックサマソニのメンツがかなりいいです。

フジはレゲエ代表でCHRONIXXが2日目に出演。新しいアルバムも凄くいいのでかなり見たい。

ロックファンにも響くと思うよ、CHRONIXX。今のジャマイカのアーティストを、

聞いたり、ライブ見たりするチャンスが少な過ぎるから、いい機会になればいいなと

レゲエファンの自分は思ってます。


サマソニはKAHLANIとDAYA、ZARA LARSSON、DUA LIPAと旬な女性アーティスト勢揃い。

どのアーティストも今年上半期アルバムをよく聞いたアーティストです。

後、佐野元春もちゃんと見た事がないので一度見たい。


で、音関連。レゲエは追いつけないくらい新譜出てます。

Darker Shades Riddim  この一連の曲全ていいです。

何度も焼き直しされてるこのオケ。今回は80sコンピュータズライドな雰囲気。





Wizkidのアルバムも今ヘビーローテーション入り。ナイジェリアのDJ。

Popcaanのパクリかと思ってますが内容はよい。

Popcoonがアルバムでこんな内容な物作んなきゃじゃないのと思いました。

アフロとレゲエとエレクトロ混じってます。




Major Lazer-Know No Better  この曲も毎日聞いてる。よく出来てる。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SPIN Vol.1と近況と音ネタ。 [最近の出来事]

2017年7月2日(日)


6月30日のSPINVol.1無事に終了しました。


お越しいただきました、音楽ファンの皆様ありがとうございました。

又、出演して下さいましたアーティストの皆様、最高でした。

ありがとうございます。

そして、HEAVEN青山のスタッフの皆様、KAMINARI WORKS、

今関さんありがとうございまます。

また、SPIN VOL.2やるつもりでいるので、引き続き応援よろしくお願いします。

 

後は、久日ぶりに近況報告。春ぐらいからレコーディングしていまして、

多分、もう少しするといろいろと発表出来るのではと思っております。

 それ以外も、お手伝いしている曲が数曲ありますが、

これも「アナウンスしてよいのか!?」という感じなので、もう少しお待ち下さい。

 

そう言えばこの間、タイの音楽プロデューサー、Cyndi Seuiさんと食事に行く機会が

ありまして、お好み焼き食べながらいろんな音楽情報交換をする事出来ました。

Cyndi Seuiさんの新しいアルバム、Summr FMはかなりGoodです。

Cyndiさんは機材、レコードのDigが半端ないので、Dig精神が薄い自分は、

恐縮する感じです。(自分は新しい面白い物、事、音をDigするタイプかな〜)

いつか作品でリンクしたいなと思ってます。Cyndiさんの作品リンク貼っておきます。

 Facebookpageはここからどうぞ。

Summer FM     

スクリーンショット 2017-07-02 7.29.15.png




最後は、最近聞いてる曲の一部羅列。


REGGAEは、TJ ProduceのEagle Riddim。このオケかっこいい。

Lyricはここから。強そうな、悪そうな歌詞に読めた。細かいところまではわかりません。




Estelle Ft Tarrus Riley -Love Like Ours

この曲ミックスが気持ちいい。キックのバランスがデカい。

後、かなりいろんな楽器を削ぎ落したアレンジもGood。



Katy Perryの新しいアルバムもよく聞いてます。今まで全く聞いてませんでしたが、

今回のアルバムは引っかかる曲多数です。

強気な、喧嘩ふっかけてる歌。この冒頭の歌詞、サンプルはFatboy Slim。

Fatboyはセカンドの方が好き。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

6月30日はSPIN Vol.1 HEAVEN青山です。 [最近の出来事]

随分久しぶりの更新。


まずは、いよいよ来週の金曜です。

SPIN Vol.1の開催です。

場所はHEAVEN青山。外苑前の駅から神宮球場に行く途中にあります。

1階がヤクルトスワローズのオフィシャルグッズのお店の地下です。




出演は■Rankin Taxi ■Genius P.J's ■貫太郎 ■SHABACO

レゲエ、ヒップホップのくせ者たちが集まってます。

Genius P.J's はバンドスタイルでのライブです。


その他の情報を載せておきます。

OPEN 18:30〜

会場:Heaven青山

〒107-0061 東京都 港区北青山2-7-29 WEEZ北青山ビル B2F
http://www.heaven-aoyama.jp/
前売り:2500円 当日:3000円 別途1ドリンク



前売りですが、チケットの発券、事前の入金はありません。

下記メールに必要事項を記入して送信。

当日入場の際に返信メールを見せて頂ければ、

前売り価格でご入場いたけます。

 

【HEVEN青山 メール予約 お申し込み方法】
★専用メールアドレス★
yoyaku.aoyama@caparvo.co.jp
◇開催日:
◇アーティスト名:
◇枚数:
◇お客様のお名前:
◇連絡先:
上記明記の上、お申し込みください。
HEAVEN青山からの返信を持って確認メール、予約完了となります。
*確認メールが来ない場合は、このアドレスにお問い合わせください。


スクリーンショット 2017-05-28 10.32.18.png 


スクリーンショット 2017-06-25 8.33.14.png


スクリーンショット 2017-06-04 6.52.55.png

SPIN-NEW.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 最近の出来事 ブログトップ