So-net無料ブログ作成

2017年夏フェス [最近の出来事]

スポンサードリンク




2017年07月17日(月)、3連休の最終、海の日です。

東京は梅雨らしい雨が少ない今年です。もう夏日全快なので梅雨は体感的に明けてますね。


さて、最近ですがミックスやったり撮影やったりといろいろと仕込み中。

秋にはニュース出せると思いますのでもう少しお待ち下さい。


で、音楽関連で気になってる事羅列。


今年の夏フェス、沢山ありますけどフジロックサマソニのメンツがかなりいいです。

フジはレゲエ代表でCHRONIXXが2日目に出演。新しいアルバムも凄くいいのでかなり見たい。

ロックファンにも響くと思うよ、CHRONIXX。今のジャマイカのアーティストを、

聞いたり、ライブ見たりするチャンスが少な過ぎるから、いい機会になればいいなと

レゲエファンの自分は思ってます。


サマソニはKAHLANIとDAYA、ZARA LARSSON、DUA LIPAと旬な女性アーティスト勢揃い。

どのアーティストも今年上半期アルバムをよく聞いたアーティストです。

後、佐野元春もちゃんと見た事がないので一度見たい。


で、音関連。レゲエは追いつけないくらい新譜出てます。

Darker Shades Riddim  この一連の曲全ていいです。

何度も焼き直しされてるこのオケ。今回は80sコンピュータズライドな雰囲気。





Wizkidのアルバムも今ヘビーローテーション入り。ナイジェリアのDJ。

Popcaanのパクリかと思ってますが内容はよい。

Popcoonがアルバムでこんな内容な物作んなきゃじゃないのと思いました。

アフロとレゲエとエレクトロ混じってます。




Major Lazer-Know No Better  この曲も毎日聞いてる。よく出来てる。







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました