So-net無料ブログ作成
検索選択

今年はいろいろと新しい事をやろうと思っています。 [最近の出来事]

スポンサードリンク




2017年1月21日土曜日。
この間までお正月だったのですが、1月も後半になってました。
寒いのでランニングの数が減りつつあるのでもう少し頑張らねば...

さて、音楽関連ですが今年はいろいろと新しい事をやろうと思い現在準備中。
がんばります!
後は、最近聞いている曲など気になる事羅列で。

去年からSptifyを導入したので、新譜は買いに行かなくても聞けてます。
快適なのでスマフォをデータ定額20ギガにして、
ランニングの時に好きな曲聞きながら走ってます。
アナログレコードの売り上げ増加はSptifyなどアプリで音楽を聴く行為と
真逆な事(物)なのでその理由をやっと感覚的に感じたかなという数ヶ月です。
今さらですが、CDが急に古びた物に見えて来てます..。
(けど、欲しい曲がCDでしかなければ買うしかないですが..)

今お気に入りの曲。

Ed Sheern-Shape Of You
歌詞は検索すると訳もあります。ラブソング。J-POPのラブソングとは表現は違うね。


きゃりーぱみゅぱみゅ-原宿いやほい 
この曲はラジオで流れていて引っかかった曲。好き。


Suchmosの新曲も聞いたり。


Vybz Kartel-Wine To Di Top 
ダンスホールが世界に広まって、いろんな人がダンスホールを作るようになって、
そこから新しいヒットやアレンジが出て、それをジャマイカが吸収する..サイクル。
レゲエのおおもとはジャマイカですがね....。


Migos- Bad & Boujee 歌詞の和訳が欲しい所。ストリートな歌詞かと。
ミックステープで聞いていていいなと思っていた曲。


後は、邦楽を聞いてるとダンスミュージック系は低音が出ていなくて、全体的に音が硬い印象を
最近感じています。体で感じる帯域はカットせずにブーストしましょう。
自分が知っているジャマイカでのミックスはその帯域ブーストしてミックスしてます。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました