So-net無料ブログ作成

最近聞いてる曲 [最近の出来事]

スポンサードリンク







9月19日、月曜日。敬老の日で休日です。

今月は毎週台風が来ているので、雨ばっかり..

ランニングは雨が降っていない時を見計らって走ってます。


 さて、最近の音楽活動ですが、いろいろとやっていますが、

発表する物はなし…レエゲではないジャンルのアルバムにも、

たずさわったりもしていますがまだ、アナウンス出来ずといった感じです。


 オケ(Riddim)は時間がある時作ってます。

今のジャマイカのオケは、今まで通り世の中で流行っている物を

飲み込んでDancehallとして吐き出す事をやっていると思うけど、

情報量が多いから、消化不良を起こしてるかもな〜。

で、その中でいいなと思った曲。

 

Demarco / Link Up 

エロ歌詞Dancehall。エロヴァージョンのMVもありますが(コメントを読むと面白い)、

あえてこちらを載せておきます。気になる人は検索してね。

この曲のプロデュースはDunwell Production。海外のレゲエを取込んだレゲエ風アレンジ

ヒット曲を上手く消化してジャマイカ発にした曲。(表現がややこしい)


 

Alkaline / After All

Alkalineの曲はいいオケが集まる傾向があるので、いつもチェックしてます。

プロデューサーのクレジットはLee Milla Production。

検索してもなかなか情報が出てこない。

 


Romain Virgo/ Taking Your Place

この曲聞いた時、Trach ChapmanのFast Carを思い出してしまった。
この曲にインスパイアされたオケかな?(勝手な想像)


後は、De La Soulの新しいアルバム、Anonymous Nobobyをよく聞いてます。
Hip Hopから次の表現に進んでる感じ。今彼らがやりたい詰まってる感がいいです。
この曲はアルバムの中で一番ヒップホップっぽい曲かな。


後は、この作品の上映は無さそう。けど見たい。「毒々モンスター」リメイクの監督だそうです。

Sausage Party 




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました