So-net無料ブログ作成
検索選択

MPC3000からVybs Kartel経由、あっこゴリラでAKIRA [最近の出来事]

スポンサードリンク









831日、水曜日。バイバイサマーとバイバイ台風10号。

残暑厳しいかと思いますが、2016年夏が終了しました..


 さて、ただ今ですがミックス作業やRiddim作ったり、

打ち合わせしたりと、マイペースに音楽やっています。


 この間気になる音があって、久しぶりにMPC3000の電源を入れてみました。

(データーはフロッピーディスクに保存してあるので、フロッピーディスクを久しぶりに触った)

やっぱりMPCの音いいなと思ったけど、昔のマシーンだから「昔の音だな~」とも思った。

最新のMPC欲しいな..

 

後は、気になった事羅列スタイル。

 

レゲエはCoco Beach Riddim。Vybs Kartelの曲しか確認していませんが、

疾走感があってカッコいい。


Vybs Kartel Ft Sheba - Don't Tek It Out 
このオケはベースがDrop Bass。今のHip HopのTR808のキックをベースの音として使う仕様。
このベース、単発のぶつ切り音短めベースだと昔のダンスホールで使われていたんですが、
音が長いHip Hop系のベースだと今のダンスホールに合わせるのが難しいんだけど、
このオケでは上手くアクセントとして使ってます。


後は、Mac Millerの新譜をチェックしたり。


後は、気になって検索して聞いてみた。あっこゴリラ、新世代面白い。自由でいいね。
この空気感と世代感で日本のレゲエも面白い自由なアーティストが出て来て欲しい。


後は、28年ぶりにスクリーンで見た映画。アキラ。鉄雄が覚醒してからの迫力は凄い。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました