So-net無料ブログ作成

Damian "JR.GONG” MarleyからThe Smithsまで。 [最近の出来事]

スポンサードリンク




87日、日曜日。天気は真夏。

リオオリンピックが始まって楽しく見てます。

後、高校野球も始まったのでスポーツの夏になってます。


 さて、そんな2016年の夏ですが、音楽はと言いますと、

レゲエはDamian "JR.GONG”Marleyの新しい曲のリリースと、

秋にアルバムがリリースという情報が出てましたね

Tidalのオーナーの1人にもなったみたいです。

新曲のタイトルはNail Pon Cross。

オケはBlack UhuruのSolidartyが元ネタになってます。

試聴はこちらiTunes

Black UhuruのSolidartyはYouTube貼っておきます。

 


後は、Stephen Marleyの新しいアルバム、Revelation RT.2の客演の数と、客演が豪華。


後、Youtubeを検索してるといろんな音源があるのですが、Jackpotの12inch Collectionとかあるので、
聞いてます。これCDでリリースして欲しい。iTunesで検索すると¥900で99曲というカタログがあった。


後はレゲエ以外では、フィジロックで出演キャンセルになってしまった、The Avalanchesの新譜も
チェックしたりしてました。このMVは面白い。


後は、元スミス、MORRISSEYの来日のアナウンス。4年ぶり。
もうこれでライブ見れるの最後かなと思って、前回の来日は見に行きました。
モリッシーが若くてわがままで、変わり者でだった絶頂期の頃のスミスのメンバーで、
(ジャニマーのギターで)本当はライブが見れたら最高なんですが..
ソロでもスミスの曲も歌ってくれるので最高でした。
スミスの曲は殆どの曲を口ずさめるぐらい聞いたかな。
前回のライブはこの名曲も歌ってくれました。






スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました