So-net無料ブログ作成

突然マイブームのVolcano音源 [最近の出来事]

スポンサードリンク




2016730日、梅雨も空けて天気は晴れ夏です。

最近ですが、打ち合わせをしたり、曲を作ったりいつも通りの毎日。

ランニングも暑いので朝走っています。今だと7時30分ぐらいに

走りに行くのですが、この時間で暑いので6時台スタートに変更予定です。

ちなみに7月のトータルランニング距離は、237.2km!。明日31日は12km以上は

走るのでなんと250Km!頑張りました!


 

さて、話変わって音楽~。

世の中はフェスシーズン到来で毎週どこかでやっているんじゃないでしょうかね。

どれか行きたいなと思っていますが、何があるかな..今からチェックじゃ遅いか。

レゲエは関東だと大きいイベントは横浜レゲエ祭。後は、野外ダンスがいろんなところ

であるのかな~。


 後は、最近よく聞いてるのは、突然マイブームのVolcano音源=Channnel One Studio=

ProduceはHenry'Junjo'Lawes。Roots Radicsの演奏の曲が特にいいなと思って聞いてます。

演奏がタイト&ミニマム音数でベースが中心な音構成がクールジャマイカ。

こんな攻めの雰囲気を目指す、日本のレゲエバンドとかいないのかな..

Channnel One Studioはジャマイカ行った時は入った事はないです。

(クローズしていたかな)近所まで行って看板を見る感じでした。


この辺の80s Reggaeの音源はCDではもう売ってないので、中古で見つけて買ってます。

iTunesはカタログは豊富ですが、MP3ファイルを買うのが嫌で..

せめて16bit/44.1Hz WAVファイルで音源はキープしたいです。

(でも聞くときはmp3に変換してiPodで聞くんですがね..)

 

 

後は、いいなと思った曲羅列。

Toll Road Riddim  ドラムがガツンとならない優しい?オケ。ベースは太く鳴ってます。


Bumpan Riddim ベースラインがぶつ切りタイプじゃないダンスホール。


Major Lazer_Cold Water ft Justin Biber&Mo ディプロがインタビューかな、メジャーレーザーで
ジャスティンの曲をリリースすると言っていた曲がこれ。



映画は、シン・ゴジラ。面白そう、IMaxで見たい。

X Menは100%見ます。






スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました