So-net無料ブログ作成
検索選択

スティクリがオリジーネーターと... [最近の出来事]

スポンサードリンク




火曜日。東京は天気悪いです。まだ寒いです..

今日は雪がちらちらと降ってましたね、東京。

さて、先週末スタジオで今週はそのミックスウイークです。

自分で作ってる作品も、いろんなアイデア、やり方など考え制作中〜。

かなりマイペースですが、好きに作っています。それでいいと思ってます。

 いつか音楽が、世界と日本が 同じ感覚で本気で楽しめるようになればいい思っています。

相変わらず、いろんな音楽を聞いていますが、最近はレゲエの新譜が豊作。

ジャマイカの音の作り方のトレンドが今年は変化しそうで、して欲しい..2013。

この数年はレゲエですが、ヒップホップ、R&Bをジャマイカ産でレゲエっぽく作る、

みたいなオケが多かったのですが、最近は普通にLoopしたダンスホールなオケが

多くリリースされています。刺激を求めるならレゲエより、「すげーな 」と思うオケが、

他ジャンルで沢山あるので、レゲエはレゲエで勝負した曲の方が「いいね! 」が

増えるレゲエファンです。ダンスホールに関しては、スティクリがオリジーネーターと

自分は思っているので、次の今の世代のスティクリ?スラロビみたいな、

アメリカのPopミュージックを取込みつつも、ジャマイカらしさのめちゃくちゃな感じで、

ノックアウトされたい2013です。

それでは、最後は最近の好きな物羅列です!

Baauer - DumDum 最近皆で踊るダンスで話題になってた人の別な曲 。

レゲエでしょ?エレクトロからトラップ混じりでレゲエをパクる感じ。



SKRILLEX - WITH YOU, FRIENDS これはSpringBreakで検索したのかな?

今の音 From USA。映画?も情報はっておきます。若さではめを外す物語@USA。



レゲエはBeenie Man - Make Money - Double Muffler Riddim

 基本4小節のLOOP。けど、変なリズムの打ち方してる。

トータルでヒップホップぽくて、ちゃんとダンスホール。

最近ビーニマン、いいオケで多く歌ってます。DJもうまいな、すげーよ、凄いよ。

 



こんな曲も。Jim James - Know Til Now





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。