So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

6月30日はSPIN Vol.1 HEAVEN青山です。 [最近の出来事]

随分久しぶりの更新。


まずは、いよいよ来週の金曜です。

SPIN Vol.1の開催です。

場所はHEAVEN青山。外苑前の駅から神宮球場に行く途中にあります。

1階がヤクルトスワローズのオフィシャルグッズのお店の地下です。




出演は■Rankin Taxi ■Genius P.J's ■貫太郎 ■SHABACO

レゲエ、ヒップホップのくせ者たちが集まってます。

Genius P.J's はバンドスタイルでのライブです。


その他の情報を載せておきます。

OPEN 18:30〜

会場:Heaven青山

〒107-0061 東京都 港区北青山2-7-29 WEEZ北青山ビル B2F
http://www.heaven-aoyama.jp/
前売り:2500円 当日:3000円 別途1ドリンク



前売りですが、チケットの発券、事前の入金はありません。

下記メールに必要事項を記入して送信。

当日入場の際に返信メールを見せて頂ければ、

前売り価格でご入場いたけます。

 

【HEVEN青山 メール予約 お申し込み方法】
★専用メールアドレス★
yoyaku.aoyama@caparvo.co.jp
◇開催日:
◇アーティスト名:
◇枚数:
◇お客様のお名前:
◇連絡先:
上記明記の上、お申し込みください。
HEAVEN青山からの返信を持って確認メール、予約完了となります。
*確認メールが来ない場合は、このアドレスにお問い合わせください。


スクリーンショット 2017-05-28 10.32.18.png 


スクリーンショット 2017-06-25 8.33.14.png


スクリーンショット 2017-06-04 6.52.55.png

SPIN-NEW.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新しくイベントをスタート!6/30(金) 【SPIN Vol.1】 [最近の出来事]

4月29日(土)GWがスタートしました。

9連休という人も多いと思いますが、あっという間だと思うので連休を楽しみましょう。


さて、ご報告がいくつかあります。

まずは、新しくイベントをスタートします。タイトルはSPIN Vol.1。

前々からやりたいなと思っていた事で、

自分でライブを見ていいなと思ったアーティストをジャンル関係なく、

楽しめる時間になればいいかなと。クラブのパーティーではなく、

アーティストを見るライブスタイル。

クラブのパーティーの場合、音楽が騒ぐためのおつまみみたいな場合もあるので、

音楽をメインディッシュにしたいかと思っています。

詳細はこんな感じです。


■SPIN Vol.1

■ 開催予定日:2017年6月30日金曜日

■会場:HEAVEN青山 港区北青山2丁目7-29 B2F

■料金:前売り2500円 当日3000円/別途1Drink

■時間:Opne18:30~Start19:30

■出演

■Rankin Taxi

■Genius P.J's

■貫太郎

■SHABACO


SPIN-NEW.jpg

出演者の紹介。

■Rankin Taxi 

説明の必要が無いかもしれませんが、日本レゲエ界のオリジネーター。


Ruff Guide To JK.jpg



新宿のライブハウスでライブを見てカッコいいと思ったグループ。今回初リンク出来て嬉しいです。

幅の広い音楽感を独自のHipHopフィルターを通して表現してるなと感心してしまいました。






現在進行形のシャパニーズレゲエのニュースター、貫太郎。

5/14のワンマンの前売りチケットも完売と、いいバイブスで登場してくれると思います。





独特な言葉選びとフローを武器に、ミクスチャーバンド、PRAISEとのコラボも話題のSHABACO。

光という名前で活動していた時の曲も聞いていて面白いと思ってました。

ライブも言葉の世界感とリンクする空気感が漂うSHABACO ワールドがカッコよかったです。

今回初リンクなので楽しみです。



後、このイベントは、自分とライブハウスを中心にカッコいい音楽を紹介し続けてる、

KAMINARI WORKSとのコラボ企画。

6月30日(金)は18:30から予定空けておいて下さい。

場所はHEAVEN青山  港区北青山2丁目7-29 B2F


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

レコーディングが始まったり、 先月ミックスしてた曲も配信になったり... [最近の出来事]

2017年4月1日(土)です。

この数日は寒くて..桜の木はまだ枝状態、体温的には春を感じ取れていません。

さて、現在ですが色々仕込み中。今月からレコーディングが始まったり、

先月ミックスしてた曲も配信になったり(多分)、後イベントも仕込み始めたので、

徐々に情報UPしていきます。そうだ、RIKIプロジェクトのコーディネートで参加している、

8BIT、ChiptuneのキラキラスターナイトDXも4/26にリリースです。

 後は、最近気になった事羅列で。

レゲエはKonshens x Chris Brown、Bruk Off Back Remix

KonshensはUSメジャー進出でこれから注目されたらいいなと思います。

 
Gorillazの新曲にPopcaanが参加。Youtubeはないので、iTunesとかで検索して下さい。
後は、DRAKEのニューアルバム、More Lifeをリピート中。カッコいい。
これもyoutubeにないので、SpotifyやiTunesで検索して下さい。
 
邦楽は、T字路sの新しいアルバム。 クワトロのライブ行きたい。
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ゲームからレゲエそしてパンクまで。 [最近の出来事]

2017年3月19日、東京は晴れ。随分春っぽくなって来ました。 

まずはお知らせ。昨年からコーディネーターとして始めています
ゲームミュージック、8BIT関連の新作CDがリリースになります。 

昨年発売と同時に話題になったRIKIプロデュース、FCカセット「キラキラスターナイトDX」、
この作品のサントラになります。この作品はゲームミュージックレジェンドの
皆さんの新曲をバックに展開されていまして、その曲を丸ごと収録しています。
ジャケットはこんな感じで、4/26日、日本コロムビアからのリリースになります。

スクリーンショット 2017-03-19 8.34.00.png

キラキラスターナイトDX、ゲームはこんな感じです。


後、音関連は新しい事を今進めているので発表出来る段階になりましたら発表します!
で、最近聞いている曲など羅列しておきます。

レゲエは、フジロックに出演決定したChronixxの曲を聞いたりしてます。
海外では雑誌の表紙だったり、TVに出たりと露出が増えているので、
日本での露出が増えれば、日本のロックファンにもいいねと言ってもらえると思ってます。





Reggae Fest Riddim このオケの一連の曲いいね。ドラムのパターンが面白かったです。


後、ラジオ聞いていて気になった曲で、Dirty Projectersの新曲。
自分の中ではレゲエっぽい音とレゲエを解体して、Dirty Projecters風味付けに
しているなと勝手な解釈をしています。


後、Blink-182 新曲もよく聞いてます。気持ちいい気分スッキリ。
メロコアは殆ど聞かないけど、少し掘ってみようかと思いました。
未だに普通にGBHとかDisorder聞いてるのでアップデイトします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

1ヶ月ぶりのBLOG更新! [最近の出来事]

3月5日、日曜日。前回のBLOG更新から1ヶ月ぶりの更新。
少し寒いですが、気分は春です。

さて、音関連ですが現在はいろいろと仕込み中。
ミックスをやったり、オケ作ったりしています。
楽器=プラグインが安売りをしているので、
ついつい購入しています。ドラム音源とシンセです。

ドラム音源は昔のドラムマシーンの音源まとめな物。
Wavのファイルで持っている物もあるのですが、
Nyのマスタリングスタジオ、スターリングサウンドで
マスタリングしている音源なので買いました。
後、1つのプラグインにまとまっていると使い勝手が良いかと。
ドラムの音は検索すると、今のプロデュサーの人の名前の、
音源パックとかいろいろあるので、便利な時代です。

後は、最近聞いている曲です。

Ghetto Rock Riddim この曲かっこいい。レゲエだね。



World Fete Riddim  このVideoはダンサーの方がこの曲で自分達のダンスを披露している作品。



ケイティーペリーの新曲にフューチャーされて注目のSkip Marley。ボブの血を引く人です。
いいね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新しいシンセ買ったり、拡張音源買ったりしてます [最近の出来事]

2017年2月スタート。 今年の12分の1終了〜。
急に暖かくなったり、寒かったりと変な冬ですが、
早く春、夏が来ないかと待っています。

さて、今年は新しい事をやる予定と前回のBLOGでも書きましたが、
現在もその事などを準備中です。
とりあえず、曲をかなり作っています。
後、楽器も新しいシンセ買ったり、拡張音源買ったり、
フリーで配っているサンプルをダウンロードしたり、
音色のライブラリーを増やしています。

後は、ランニングしたりといつもの毎日です。
その時聞いていて、いいなと思った曲を羅列しておきます。

Queen Ifrica-NahLife (FeelGood Riddim)
Queen Ifricaは昔ジャマイカでライブ見た事があって、盛り上げていた記憶があります。
ラスタの小旗を皆が振る感じでした。

 

新しいアルバムからの押し曲。

Sean Paul-No Lie  この曲かっこいい。すでにヒット中。調べたらプロデュースはJami Sanderson。
アメリカのHiphop、R&Bなど作ってる人でした。


The Chainsmokers-Paris ヒット曲が沢山あるThe Chainsmokersですが、
コード4個のループだけど、アレンジが上手い。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今年はいろいろと新しい事をやろうと思っています。 [最近の出来事]

2017年1月21日土曜日。
この間までお正月だったのですが、1月も後半になってました。
寒いのでランニングの数が減りつつあるのでもう少し頑張らねば...

さて、音楽関連ですが今年はいろいろと新しい事をやろうと思い現在準備中。
がんばります!
後は、最近聞いている曲など気になる事羅列で。

去年からSptifyを導入したので、新譜は買いに行かなくても聞けてます。
快適なのでスマフォをデータ定額20ギガにして、
ランニングの時に好きな曲聞きながら走ってます。
アナログレコードの売り上げ増加はSptifyなどアプリで音楽を聴く行為と
真逆な事(物)なのでその理由をやっと感覚的に感じたかなという数ヶ月です。
今さらですが、CDが急に古びた物に見えて来てます..。
(けど、欲しい曲がCDでしかなければ買うしかないですが..)

今お気に入りの曲。

Ed Sheern-Shape Of You
歌詞は検索すると訳もあります。ラブソング。J-POPのラブソングとは表現は違うね。


きゃりーぱみゅぱみゅ-原宿いやほい 
この曲はラジオで流れていて引っかかった曲。好き。


Suchmosの新曲も聞いたり。


Vybz Kartel-Wine To Di Top 
ダンスホールが世界に広まって、いろんな人がダンスホールを作るようになって、
そこから新しいヒットやアレンジが出て、それをジャマイカが吸収する..サイクル。
レゲエのおおもとはジャマイカですがね....。


Migos- Bad & Boujee 歌詞の和訳が欲しい所。ストリートな歌詞かと。
ミックステープで聞いていていいなと思っていた曲。


後は、邦楽を聞いてるとダンスミュージック系は低音が出ていなくて、全体的に音が硬い印象を
最近感じています。体で感じる帯域はカットせずにブーストしましょう。
自分が知っているジャマイカでのミックスはその帯域ブーストしてミックスしてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2016年1月2日、明けましておめでとうございます。 [最近の出来事]

2016年1月2日、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

後少しお正月気分を楽しみます。、


image-20170102092020.png

2016年12月29日。今年も後2日。 [最近の出来事]

2016年12月29日。今年も後2日で終わります。

そうですね、今年を振り返る的な事をよくやっていますが、
情報の量が多いので自分はその中で溺れてる感じでしょうか。
溺れながらも印象に残っている事が自分の物への感じ方や、
見方に繋がっていて、次の一歩に繋がる明日。
明らかに5年前、10年前と違いを感じています。

音楽の話しが中心なブログなので音楽の話へ。

今年ももの凄い数の曲を聞いてます。ランニングする時と料理をする時が殆ど。
心が揺さぶられるような曲には出会う事は出来ませんでした。
「いいな〜」と思う曲は沢山ありましたが、あっと言う間に過去になって、
消費されていく曲。これが今の感じかなと。
人によっては、心が揺さぶられて人生が変わるような曲に出会っている、
ラッキーな人もいると思いますが....
その中でも自分がいいなと思った物や曲が、世の中でも多くの人が
同じように「いいな」「おもしろい」と売れていたりする事が
いくつか確認出来た事が、今年の大きな収穫でした。

来年もこんな事がもっと多くなったらいいなと思っていますし、
自分も素直に好きな事を発信しようかという気分になっています。

このBlog更新率が随分少なくなっていますが、
もう少し更新率を上げますので、2017年もよろしく&2016年お疲れ様でした。
See You Next Year!

HASE-T





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お知らせ。自分がオケとミックスしたが3曲が.. [最近の出来事]

12月14日水曜日。師走です。

お知らせがあります。
12月7日に志賀を拠点に活動している、Monkey Kenのニューアルバム、
モンキーマジック6がリリースになりました。

今回このアルバムに、自分がオケ制作とミックスしたが3曲、
「Summer Dayz」「Dancehall Irie」「Good Morning」が収録されています。
「Good Morning」が新録で他の2曲はシングルでリリース済みの曲です。

モンキーケンとはここ10年ぐらいの付き合いで、
彼の作品に今までも多くたずさわらせてもらっています。
今回の作品も歌心溢れるレゲエでいい作品に仕上がっていますね〜。
ライヴもいいので東京でリリパやらないのかな?


15515985_1234963759885281_301535201_o.jpg

14741561_1234963903218600_973646452_n.jpg

後は、いつもの感じで気になる事羅列スタイル。

音楽は、Dayaの新しいアルバムをリピート。今っぽいPOPな曲が詰まってます。


Wiwekの曲もチェック。EDM流れでJungle Terrorというらしい。区別がつかない...

Rae Sremmurd/Black Beatles この曲もMixTapeに入って耳に残っていた曲。只今大ヒット中。
鼻歌なサビがいい。歌詞は検索してみて下さい。ストリートな気持ちを歌詞にしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -